ひこーき雲に乗せて

ひこーき雲に乗せて、色々な想いを届けたいです。来て下さってありがとうございます♪

サクラのキセツ


2年10ヶ月ぶりにリリース 

12/6発売 New Album「1/4802のすべて」


39976-1_jacket.jpg

このデザイン、すてきですね~。

そして、11月18日

「サクラのキセツ」 のMVも公開されました。



先行で聴いて、一瞬で好きになりました。

ライブでも、たくさん歌ってくれそうですね♪


11月17日、ラジオ 渋谷クロスFM 『渋谷女子企画』 に

兵衛くん、たんくんが出演。

アーカイブがUPされるかもしれないので

詳細は控えます<(_ _)>

兵衛くん、たんくんと、安藤 実紗さんは同い年で飲み友達?のようです。

楽しそうでした♪

(アーカイブで楽しかった様子をもう一度観たいな~。UPよろしくです)


前に出演したときは、事務所に所属していたので

マネージャーさんも一緒だったそうです。

「サクラのキセツ」のMV収録の様子を話してくれました。

たんくん
「監督さんを見つける、女の子、場所探しは基本こっち(が決める)」


安藤美沙さん
「それは事務所にいたときから一緒?」

兵衛くん
「いや、違う。事務所にいたときは違う」

たんくん
「(いまは)監督さんに曲を聴いてもらってイメージを作ってもらう感じ」

事務所にいれば細かいことは、事務所が

手配してくれたということですね。

兵衛くん、独立したことについて
「いままでは会社とタッグを組んでいろんなことをやろうというスタンスでしたけど
(独立後は)
4人しかいないので基本的には。
だからすべて自分たちの責任でもあり逆に言うと
やったらやった分だけ返ってくるし、充実しているよね」

良かった。ファンとしても一安心。

そうそう、監督さんのことは、たんくんがTweetしていました。

TRIPLANE/たん‏ @triplane_tan

コチラ ↓

11月7日

撮影おわりぃ!!!

今日のPVの監督さんは

SEPTで知り合った

ドラマーでありPVの制作も手がける良ちゃん!

実はサンドクロックのPVも撮ってるんだよ!すげぇぇ縁を感じます!!

ものすごく良いものになりそう!

楽しみにしてて下さい。

       

監督の長沼良さんが作り上げた世界観がTRIPLANEにピッタリ。

アルバムは、タワレコで予約完了( ̄▽ ̄)ゞ

特典のカレンダー、楽しみ~。

コチラ ↓

DO_xUX1UMAAhY6K.jpg

たんくんのTweetからお借りしました。

5月11日がキラーンと光っています。

兵衛くんの生誕祭(='m')


The Laboratory


TwitterのTLで教えていただきました<(_ _)>

向井理くんの 「The Laboratory」

(2006年11月20日~2014年10月25日)

始まりは2006年11月20日からだったんですね。

↓ コチラ 

2006-11-20 14:26:52

ブログ始めることになりました!!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



11年前なんですね。

向井くんはSNSはやらないので少し寂しいですが

仕方のないことです・・・。

いまは、新ドラマを楽しみにしています。

原作は天堂きりんさんの
「きみが心に棲みついた」
「きみが心に棲みついたS」

コミックを読まないので、内容は分からずです。

コチラ ↓

きみが心に棲みついた

番宣も忙しくなりそうです

マナー違反のファン


11月4日発売の「日経エンタテイメント 12月号」

購入しました。

特集「胸を熱くする男の絆」という記事

ドラマや映画で、男の友情などを描いたものにハマる女性が急増とあります。

そういえば、友情をテーマにしたドラマも多い気がしますね。

記事は読み応えありで、おもしろかったです。

あと「海外ロケバラエティ」も特集記事で取り上げられています。

リアル冒険バラエティ番組が人気だとか。

4月から始まった「陸海空」観てますよ。

REINAさんがセレブな乗客と交流し

上位階級のスイートルームを見せてもらうなどのミッションに挑戦した

「豪華客船アース」も夢中で観ました。

船旅は、いいですね。


日経エンタテインメントを購入したのには他にも理由があります。

堂本光一くんがファンのマナーについて話していると

TwitterのTLで知り

その記事を詳しく読みたかったというのもあります。

光一くんが移動で使う飛行機、新幹線へ一緒に乗ってくる追っかけのファン。

光一くんは「その人」と書いているから顔も分かるのですね。

コンサート会場周辺でたむろするファンのマナーが悪く

会場からNGが出て使えなくなってしまう事態もあるようです。

ここまで言わせるなんて。

ファン失格ですね。


大好きな俳優さん、大好きなバンドのメンバーには

最高の笑顔でいてもらいたい。

そう思うのだけれど。

「その人」の気持ちが分からない。

9年も


2002年くらいから、友達のBBSで遊ばせてもらっていました。

そして、自分のブログを作ったのが

2008年の11月7日。

思っていることを文章にするのは難しい。

情けないです。

でも、好きなアーティスト、俳優さんのことを

書きたくて、9年も続けています。

来てくださってありがとうございます。

こぼれ話


TRIPLANEとはまったく関係ないですが

11月4日(土) 『TOYS』 のお隣の会場 『RAD HALL』 では

【バックドロップシンデレラ2ndミニアルバム『真夜中の太陽を君は知らない』レコ発「サンシャインとウンザウンザを踊るツアー」】

バックドロップシンデレラ / モーモールルギャバン / Su凹ko D凹ko

が開催されていました。

私たちは 『TOYS』 で開催されるTRIPLANEのライブへ参加。

『TOYS』 は初めて行くライブハウスなので

様子が分からなくて、B1をウロウロしておりました。

並んでいらっしゃる方たちもいましたが

TRIPLANEのライブに来られた方たちか分からず

友達と「どうする?ここでいいのかな」と話していました。

ライブに来たらしい女の子と男の子が

「グッズに並んでいるんですよ」と教えてくれました。

なんて優しい!!

彼女たちが持っているグッズから、違うアーティストだと分かりました。

お礼だけ言って、1階に戻り待つことにしました。

顔見知りのファン友さんも来たので、一緒に地下へ。

トイレ前で「先に行っておいたほうがいいよね?」 わちゃわちゃと話していると

「トイレ、並んでいますか?」 と、先ほどとは別の女の子から声をかけられました。

「どうぞ、どうぞ」 と先に譲ると

出て来てから「ありがとうございました」 と

笑顔でお礼を言われました。

Tシャツから 『RAD HALL』 のイベントに来たファンの方だと思います。

さわやかで礼儀正しいファンの多いこと!!

イベントライブらしいので、どのバンドのファンの方か分かりませんが

ファンの行いは、アーティストへ直結してしまいますからね。

すてきなファンを持つバンドなんだと

あたたかい気持ちになりました。

イベントも楽しい時間になったと思います。