FC2ブログ
Welcome to my blog

映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」

T01a_172215.jpg

新感染 ファイナル・エクスプレス

↑ (公式では、予告編を含め(ネタバレ?)と思われる映像もあります。お気を付けくださいね)

観てきました。

640_20170922111336c84.jpg

生か死か-
終着駅まであと2時間
時速300km超のノンストップ・サバイバル!

ソウル発プサン行きの高速鉄道KTXの車内で突如起こった感染爆発。
疾走する密室と化した列車の中で凶暴化する感染者たち。
感染すなわち、死ー。
そんな列車に偶然乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう父と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして高校生の恋人同士・・・
果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか―?
目的地まではあと2時間、時速300km、絶体絶命のサバイバル。
愛するものを守るため、決死の闘いが今はじまる。彼らの運命の行き先は・・・。

↑ 新感染 ファイナル・エクスプレス公式  さんから。

コン・ユ 良かった♪

大きなスクリーンで観たい俳優さんなので

思い切って劇場へ行って良かったです。

娘役のスアンちゃん(本名はキム・スアン)人気の子役さんらしく

笑顔・泣き顔など、大人顔負けの熱演でした。

コン・ユとの親子愛に涙が止まりませんでした。


私は「泣ける映画」というキャッチコピーなどが苦手で

あまり言いたくはないのですが

この作品は、素直な気持ちで登場人物に寄り添えるため

自然に泣けてしまうのです。

人間ドラマもよく練られています。

サバイバルパニックアクション+人間ドラマが

いい相乗効果となっています。

大ヒットと言われるのも納得の良作でした。


字幕の上映が最終日ということで出かけてきましたが

本当は、ゾンビが苦手で、ものすごく怖がりです。

この作品の中でも4回ほど驚いて、イスをガタッと鳴らしています(・・;)

見終わったあと、トイレに行きましたが

ゾンビが出てくるのではないかとビクビク・・・。

でも、観て良かった~。

ゾンビが苦手な方、私でも観ることができましたよ。

それでも「劇場で観るのはムリ」 と言う場合は

DVD化されたときに、是非!!