FC2ブログ
Welcome to my blog

ラジオ♪


DK0F-9fVAAASNYV.jpg

↑ 渋谷のナイト @shibuyanonight さんからお借りしました。

カスバの増田令子さん、YOUさん、ミラクルひかるさん、そして向井理くん。


渋谷ラジオ「渋谷のナイト」

拝聴しました。

初めて聴くラジオ番組。

アプリをインストール。

音も綺麗で、途切れることなく聴くことができました。

でも、録音ができないので聴きながらメモを取りました(ー ー;)

ファンのみなさんも聴かれたと思いますから

印象に残っている話を少し書きます。

PM8時5分に向井くん登場。

YOUさんは向井くんを「おっさむ」と呼んでいました。

映画の共演の話をされましたが情報解禁はまだかな?

YOUさんは「取り立て屋のババア役」だって言ってましたが。

向井くんが眉毛を脱色したのも

映画の役作りと、いま上演している舞台のためだと話されました。

― 髑髏城の話 ―

向井くんは

「大変だけれど楽しい」

「お祭り?遊園地。楽しいですよ」

― 誕生日と星座、血液型の話 ―

付き合った女性は、B型とAB型が多い。

奥様(国仲涼子さん)もB型。

― 結婚までの付き合う年月に付いて ―

向井くんは2・3年付き合ったらしいです。

― 役者はクセのある人が多いという話 ―

YOUさん曰く「向井くんは標準」

向井くんはいい意味で普通だとか。

「だから、皆といると浮く」と向井くん。

― 家庭の話 ―

「子供はかわいい。もうすぐ2歳になります」

息子ちゃんは、ムチムチではなく痩せているらしいです。

― 向井くんに欠点がないという話 ―

(欠点がないというのはよく聞きますよね)

向井くんは「僕は不器用」だと言っていました。

「カラオケが苦手」(この話もファンなら周知のこと(='m') )

YOUさんは電気の配線ができる人に惚れてしまうらしく

向井くんにも訊いていました。

「DJをやっていたので、配線は出来る」と答えていました。

― やすらぎの郷の話から ―

「(現場が?)おもしろいかった」と感想を話していました。

スタジオで加賀まりこさんが

「きょうは、私が最年少」と言われたとか。

それを聴いて向井くんは驚いたそうです。

「加賀さんが最年少って」(笑)

YOUさんたちも驚いていました。

ロケ地(海岸線?)も、ドラマを観た年配の方たちがたくさん訪れているらしいですよ。

(やすらぎの郷も終わってしまいましたね)

― YOUさんたちが「自分がモデルや、向井理だったらどうする?」話 ―

「シルエットで分かってしまうでしょ?」とYOUさん。

向井くんは「マスクをして歩いているからバレないですよ」

そして「現場の方が楽」だと言っていました。

街を歩いているとビクビクしてしまうんだとか。

一年を通してマスクをしているそうですが

いまは、普通にマスクをする人が増えたので目立たなくていいと。

ただ、さすがに夏にマスクをしている人を見ると(もしかしたら)と思い見てしまうとか。

「やはり、芸能人だったりする」

そして、YOUさんたちの「黒マスクは目立つよね」という話から

向井くん「黒マスクをする芸能人は綾野剛くらい」(笑)

― YOUさんたちは「若い俳優さんも常識人になってきた」と話します ―

「その分、スター性のある人がいない」

向井くんは「松田優作さんが生きていたらどうなっていたか見たかった」と。

先輩の俳優さんから

「戦前、戦中、戦後と20代の若者の眼差しがいまとは違う」という話も聞いたらしいです。

「アプリとかできて便利になった分バカになった」とYOUさん。

向井くんも「漢字が書けなくなってきた」らしいです。

そして、最後の曲になり終わりました。


YOUさんが「向井くんは標準」と言われたこと、分かる気がします。

向井くんも
「クセがないことはないけれど、僕、普通ですよ。
大学を出て、サラリーマンをして芸能界に入ったので
10代で芸能界デビューした人とは違う」と話していました。

― 舞台では顔が大きい方がいいという話 ―

佐藤二朗さんのお名前が出てきたので笑ってしまいました。


「街を歩いているとき、見られるのはイヤなのでマスクをしている」と言う向井くんが気の毒になってしまいました。

せめて、息子ちゃんにはカメラを向けないで。

奥様と向井くんはこういう世界に生きる人。

それでも、プライベートはそっとしておいてあげてください。


ラジオ、楽しかった。

向井くんの声を必死で拾いましたが、しあわせな時間でした。

話し言葉をレポするのが苦手で、読み辛くて申し訳ないです<(_ _)>