FC2ブログ
Welcome to my blog

E.L.L. 40th Anniversary "Grateful Harmony" supported by TREASURE05X


IMG_0355.jpg

↑ E.L.Lの写真を忘れました。当日のチケットです。

(・Θ・;)

2017年11月29日

E.L.L 40th Anniversary "Grateful Harmony" supported by TREASURE05X

行ってきました。

デビュー13周年バンドが集まりました。

DEPAPEPE / TRIPLANE / ビアンコネロ


トップはTRIPLANE

♪「回遊魚」から始まり

♪「ヨワキモノタチ」(←2曲目、曖昧です。確か、そのようだと記憶しています<(_ _)>)

兵衛くん
「TRIPLANE です。(2曲演って)会場と若干の温度差がありますが」

E.L.Lにはお世話になっているという話から

兵衛くん
「TRIPLANEは、ell.FITS ALLからE.L.Lに呼ばれ、またell.SIZEに行ったりと

上がったり、下がったりしています」

E.L.Lが40周年というおめでたいイベントに呼ばれて嬉しそうでした。

兵衛くん
「E.L.Lで一番歌っているモノローグを歌います」


♪「モノローグ」

♪「白い花」


今の季節は 「白い花」 ですよね。

12月6日はアルバムリリースです。

兵衛くん
「その中から一曲。『bridge』を歌います」


♪「bridge.」 (この曲、好き。ライブでたくさん歌ってほしいです)

♪「イチバンボシ」


北海道出身なので、兵衛くんたちの中でサクラの季節は五月。

受験でサクラサクと言いますが、その意味が分からなかったと兵衛くんは話しました。

その気持ちを歌にしたそうです。


♪「サクラのキセツ」


相変わらずゆるーく、いつもと変わらず安定のMC(='m')

ファンから

「がんばって」の声がかかります。

和也くん
「がんばってだって(笑)」

兵衛くんは 「楽しいですよ」 と言いながら

チューニングをして無言で佇み、その様子を見てケインさんが助け船を出したり。

兵衛くん、きのう一緒だったDEPAPEPEとは 「初めて」 と。

DEPAPEPEさんとは、一度イベントで会っているらしいですよ。


そして、ビアンコネロさんのステージ。

楽しかった。

兵衛くんは 「ビアンコネロとは名古屋でしか会わない」と言っていましたが

私も、TRIPLANEのイベントでビアンコネロさんに会います。

反対に、ビアンコネロのファンのみなさんも

「TRIPLANEとは名古屋でしか会わない」ということ?

好きだなぁ、ビアンコネロ。

盛り上げてくれました。

解散、休止をするバンドが多い中

TRIPLANE も、ビアンコネロも、DEPAPEPEも

13年続いているのはすごいです。


ラストは、DEPAPEPE さん。

インストゥルメンタルユニット。

綺麗なギターの音色で、私の汚れた心が浄化されました。

どこかで聴いたと思う曲が2・3曲あったので

CMか、ラジオから流れているのでしょうか。

ファンのみなさんも、上品で落ち着いた方が多くて

DEPAPEPEさんの音楽とピッタリでした(*゜▽゜*)

CDを買って聴いてみます。


アンコールセッションは

DEPAPEPE / TRIPLANE / ビアンコネロ で

♪「daydream believer(デイ・ドリーム・ビリーバー)」

みながひとつになってすてきな時間でした。


E.L.Lは大好きなライブハウスです。

音もいいし、ステージにはライトがたくさんあって

アーティストがカッコよく映ります。

(もちろん、みなさんカッコいいんですけれど)

ワンマンもいいけど、イベントも大好き。

そういう所に引っ張っていってくれる

TRIPLANE に感謝です。

コチラ ↓

DEPAPEPE
オフィシャルです。


コチラ ↓

徳岡慶也(DEPAPEPE) さんのTwitter
@DEPAPEPE_toku

すてきな写真もUPしてくださっています。

(E.L.Lとサンデーフォークのお偉い方も写ってるので

写真をお借りするのは控えました。徳岡さんのTwitterでご覧ください)

これからもDEPAPEPE さん、 ビアンコネロさん

そして、TRIPLANEの兵衛くん、ケインさん、和也くん、たんくん

私たちファンを 楽しませてください



IMG_0354.jpg

サイン会は迷いましたが 「楽しい時間をありがとう」 の言葉を伝えたくて

2枚目のCDです(-m-)

お疲れさまでした。