FC2ブログ

気持ちのいいドラマとそうでないものの違いは?


米倉涼子さまが主演の

コチラ ↓

リーガルV

向井理くんが出演しないときも観ています。

おもしろいと感じるときと、そうでないときが割とハッキリしています。

豪華俳優陣にご出演いただいているのに

もったいないなぁ~と思うことも多いですが。

「Felix & Temma法律事務所」の代表弁護士・天馬壮一郎(小日向文世さん)の、あのシーン。

秘書、中沢淳美(宮本茉由さん)にワインをかけるのですが(2度も)

IMG_0655.jpg

天馬は弁護士なのに、こんなこと ↑ するでしょうか。

小日向さんの無駄遣いという気がして残念。


楽しみに見ているドラマは

コチラ ↓

僕らは奇跡でできている

最初は、観たら消してしまう予定でしたが

いまは、ディスクに保存しています。

セリフがいいんですよね。

小学生の虹一くんを自分の姿に重ねる一輝(高橋一生さん)。

祖父から「やりたいならやればいい、やらなきゃって思うならやめればいい」と言われた。

苦しむ一輝は、その一言で楽になりました。

IMG_0657.jpg

IMG_0661.jpg

「理科ができてもできなくても 僕は いてもいいんだなって思いました」

ここ、いいですよね。

「僕はいてもいい」に繋がるんだ!!と。

橋部敦子さん、さすがです。

観ていて気持ちのいいドラマだと思います。

戸田恵子さんと高橋一生さん、うまいなぁ!!

おふたりの食事シーンは、自然のようで

でも、しっかり観客(視聴者)を意識しているように見えます。

食べていても、セリフがハッキリ聞こえます。

(年を重ね耳の衰えが・・・( ノД`)・・・)

終わってしまうのが淋しいです。


まったく違う話ですが

今年8月に亡くなった津川雅彦さん(享年78)と

同じく4月に亡くなった妻の朝丘雪路さん(享年82)の「合同葬お別れの会」

21日、青山葬儀所(東京都)で行われました。

向井理くんが献花に行かれた様子がTVで流れました。

あれ?

向井くんの左薬指に指輪が。

プライベートでつけているところを見たことがありませんでした。

新鮮に感じましたが、今までも付けていたのかな。

変わらずお幸せな日々を過ごしているのでしょうね。

(*´艸`) お子さんも二人いるのだから

家庭円満がいいです。