FC2ブログ

シカゴ・タイプライター ~時を超えてきみを想う~


gr_pop02.jpg

                ユ・アインさんの髪形は、コチラ↓ が好き。

gr_pop04.jpg

Amazon プライムビデオで鑑賞。

コチラ ↓

シカゴ・タイプライター

― 韓流スターにも劣らない人気ベストセラー作家ハン・セジュ(ユ・アイン)は、
彼の大ファンであるソル(イム・スジョン)をストーカーだと勘違いし、最悪の出会いをする。
そんなある日、スランプに陥ったセジュがアメリカのシカゴから届けられた古びたタイプライターを触ると
突然、1930年代の幻を見るようになる。
やがて交通事故に遭ったセジュが執筆できない間に、誰かがセジュの代わりに「シカゴ・タイプライター」という連載を書き始め
まさかの大ヒットとなる。
さらには自分がゴーストライターだという謎の男、ユ・ジノ(コ・ギョンピョ)が現れ… ―

と、いうストーリーです。

「1930年代」 とは、日本統治時代の朝鮮なんですね。

前半は、展開もゆっくりで少し間延びした感じですが

後半、現世と前世を行き来する展開が佳境に入ると

統治時代が核となりドンドン面白く、そして、切なくなっていきます。

脚本が「太陽を抱く月」のチン・スワンさん。

「太陽を抱く月」も大好きなドラマです。

OSTは「トッケビ ~君がくれた愛しい日々~」の音楽監督さん。

OSTがすごく良かった!!

名シーンで流れると、もう、涙です( ノД`)

ユ・アインさん、人気なんですね。

実力派とありますが、本当に彼の演技に魅せられました。

そして、イム・スジョンさん「ごめん、愛してる」 の人でした!!

(2004年の韓国ドラマ ソ・ジソプさん主演)

…ってことは、今、40歳(゚д゚)

とても、その年齢には見えません。

かわいいです💕


統治時代の朝鮮独立運動など、見ごたえのあるドラマでした。

Amazonプライムビデオ、素敵な作品が多くて

いろいろ観ています(*゜▽゜*)