FC2ブログ

twitterアレコレ

twitter、色々調べ、なんとか、かんとか、つぶやいています。

糸井さんのつぶやきも、みなさんのつぶやきも

サラッと書かれているのに軽くも無い。

すごいなぁ~。

道尾秀介さんが 「先輩」 と呼びかけていた方が

柴田よしきさんだったりして、驚きました。

横尾忠則さんのつぶやきに対しては

「読ませて頂きます」 と姿勢を正して読んじゃう自分がいます_(^^;)ゞ

TRIPLANE (トライプレイン) メンバーを身近に感じたりもします(*・・*)


また、新しい情報発信ツールとして活用されている感も見受けられます。

twitterについて、分り易く書かれているのが

「ほぼ日刊イトイ新聞」 のコンテンツ 「ほぼ日ニュース」(2010・6・3)



ほぼ日ニュース

ほぼ日の乗組員(STAFF)さんが

『ついなび』 の山本さんに教えて頂いています。

ハッシュタグについて

山本:テーマのある発言に、タグを付けて
   そのタグのついているものを、引っぱってきて集めると、
   フォローしていなくても、おなじテーマについての発言集を読めるって事なんですが。

また

ほぼ日:リツイートって、ほかの人の発言を転送と言うか、
    再配布する使い方ですよね。

山本 :QT、Quete(引用) Tweetというのもあります。
   リツイートするときに、自分の意見もあわせてツイートすることです。




twitterを便利に使うためのTwitter用クライアントソフトもあります。


今日も、ボチボチ、つぶやきます。

また、糸井さんにRT(リツイート)をしてもらいたいなぁ。。

...( = =)

0 Comments

Leave a comment