FC2ブログ

笑顔

2014年8月17日(日)中日新聞朝刊より

「甲子園【笑】利の方程式」 

― 選手「いいプレーできる」
 
今夏の全国高校野球大会では、ピンチで選手が笑い合っている場面が目につく。
今どきの若者気質なのか、それともプレッシャーによる極度の緊張を解くためなのか。
笑顔の力に迫った。(甲子園取材班)―

記事によると

― 12日、星稜(石川)-静岡(静岡)。  

先行された初回、マウンドに集まった星稜ナインが笑っている。

「耐えて勝つ」を伝統的に掲げ、一時間半続く「けんかノック」や、

百段の階段走りなど練習は厳しい。

だが、夏の甲子園出場十七回目となる今チームのテーマは

「必勝」ならぬ、「必笑」。

横山翔大捕手(三年)は

「ミスをしても下を向かずに明るく振舞えば、
いいプレーにつながると気付かされた」 ―


笑顔でプレッシャーも撥ね退け、思い切り楽しめたら良いですよね。

先日、友達とスターバックスコーヒー新栄葵町店(名古屋市東区 葵)に行きました。

メニューを見ながら迷っていると

お店の方が笑顔で「お悩みですか?」と声をかけてくれました。

私はコーヒーが飲めないので紅茶で迷いました。

お勧めなどを聞いて、ラベンダー アールグレイ ティー ラテにしました。

ジューシーなソーセージパイも一緒に。

お店の方はソーゼージパイの説明も

「酸味のマスタードが効いていますよ」と説明してくれました。

サクサクのパイ生地に、パルメザンチーズが美味しかったです。

何より驚いたのが、お店の方が全てのお客さんと笑顔で話している事。

台風の影響で、それほどの混雑もなくゆったりとした感じの中でしたが

笑顔はうれしいものです。

心からの笑顔・・・私は忘れかけているかも(T▽T)

0 Comments

Leave a comment