FC2ブログ

分かる人いるかな?夢の話


意味深なタイトルを付けましたが

大した内容ではありません(-"-;A ...

久しぶりにTRIPLANEメンバーが夢に出演してくれました。

登場回数最多は、リーダー・たんくん

最少は和也くん・・・。


夢の内容はと言うと

TRIPLANEの野外でのライブ。

私はいつもの友達と今回も一緒に参加。

グルッと見回すと、お客さんが若干少なめです。

友達と「もっとたくさんのお客さんを呼ばないといかんね」と要らぬ心配をしています。

ライブでは、若いファンが曲に合わせてヘッドバンギング(頭を上下に激しく振る)をしています。

戸惑う私は棒立ちでした。

(TRIPLANEの曲でヘッドバンギングする作品はありません)

無事、ライブも終わり、メンバーはそれぞれの持ち場に移動。

持ち場とは・・・模擬店です。

兵衛くんは友達と私に

「かつ丼あるよ。どう?」とおススメしてくれます。

私は

「かつ丼は、若い人に食べてもらって。私たちには重すぎるから」と

ヘッドバンギングしていた若い人たちを見ました。

兵衛くんも「そうだね」という感じでそちらへ売りに行きました。

(夢の中なのに、内容がとてもリアルで哀しい)

そして、次に話しかけてきたのは、たんくんとケインさん。

「ねぇ、こしね汁って知ってる?」と、たんくん。

ケインさんも笑顔で横に居ます。

私「こしね汁?東北の郷土料理?」

たんくん「そうそう。よく知ってるね」と嬉しそうです。

私「だって、TRIPLANEのファンになって長いから」

(調べましたが、こしね汁は群馬の郷土料理だそうです)

そこで、目が覚めました。


こしね汁、食べたことも無い料理です。

どこかで聞いて耳に残っていたんでしょうね。

不思議な夢でした。


好きな歌 『君ドロップス』 置いておきます。








0 Comments

Leave a comment